神姫プロジェクト攻略法〜ウェポンと幻獣を強化する〜

 

「神姫プロジェクト」とは、2016年3月30日からDMM.comとDMM.R18で同時配信されているブラウザゲームです。
グラ○ブルーファ○タジーに激似していて、そこにアダルトモードが付加されたため、ファンの間では「エロブル」という通称で呼ばれるようになっています。

 

 

基本的にはターン制で敵キャラをバシバシ倒していくバトルゲームです。
戦闘するだけならすぐに飽きてしまうんですけど、声優を使ったフルボイスで臨場感たっぷり
必殺技を繰り出すときの連続カットや、ストーリー進行に合わせた女の子のイラスト登場シーンなど、アトラクションがとても豊富です。
凝っているゲーム!という印象が強いですよね。

 

 

PCのブラウザゲームでGoogleChromeブラウザ推奨だから、他のブラウザでやらないほうがいいかもしれません。
試しに他のブラウザで起動すると、ロードの時間が長くなったり、動作がカクカクとスムーズでなくなったりします。
無課金で結構進むことができるし、ストーリーさえきちんと追えば、ガチャの画面に切り替わります。
このガチャも10回まで無料で回せるので、ゲーム攻略にはとても有効。
1日1回は無料ガチャの機会が与えられるのも、大きなメリットといえるでしょう。

 

ほとんど無課金の状態でも、RANK50くらいまでは楽勝で進むことができます。
それでは「神姫プロジェクト」の攻略法のひとつ、ウェポンと幻獣の強化について、ご紹介しましょう。

 

 

自分のキャラはレベル上げをしても大して強くなりません。
「神姫プロジェクト」は、所持しているウェポンと幻獣のレベルを上げていかないと強くなれないのです。
項目の中にある「強化」を見てください。
他の素材と合成を繰り返すことで、「強化」のゲージが上がっていきますよ。

 

 

まずはウェポンから。
同じ種類のウェポン同士で合成してみましょう。
例えば、剣なら剣と合成するのです。
属性はゲーム前半では戦闘に関わる部分が低いので、あまり気にせずに、剣の中にある最も強い剣を一本選んで、どんどん強化していくのがコツです。
ただし、その強化しまくっているウェポンの属性が、英霊の属性になることは覚えておいてくださいね。
ゲームを進めていると、Rareウェポンが手に入るので、これも同様の強化の仕方をしてください。

 

 

次に幻獣を強化します。
ウェポンと同様に、同じ種類の属性同士で幻獣を強化していきます。
普通のクエストをしているだけでは、素材がほぼ集まらないので、毎日3回ずつ開催されている「強化素材入手用クエスト」を利用しましょう。
12時と19時と22時にそれぞれスタートして、1時間まるまる素材集めに没頭してください。
少しずつでも強くなれば、エキスパートにも勝てるようになります。
そのとき貰える強化素材がとても美味しいので、それを元にもっと幻獣を強化していくというのがコツです。

 

 

ちなみに、同じ素材が2つあれば「限界突破」ができるようになるので、その素材自体の最大レベルが上がり、もっと強化できるようになります。
強くなればなるほど、ディザストレ戦の景品として「SRウェポン」と「SR幻獣」がときどき貰えるようになり、期間限定イベントの景品としてショップ交換アイテムで「SSRウェポン」と「SSR幻獣」をゲットできるようにもなります

 

関連ページ

限界突破へのマテリアル集めは早めに!
「神姫プロジェクト」の攻略の中でも重要な、限界突破についてポイントをご紹介しましょう。