神姫プロジェクトのバトルについて

神姫プロジェクトのバトルは、ターン制を採用しています。

 

1ターンごとに攻守が切り替わって、英霊や幻獣、それから各種アイテムを駆使しながら攻略を進めていくわけです。

 

バトルに関わる重要なポイントをピックアップしてみましょう。

@幻獣が持つ効果と召還による攻撃の違いとは?

幻獣の効果自体は、その幻獣をメインにセットすればそれだけで効果を発揮します。

 

フレンドから選んだサポート幻獣も効果が乗ってきますね。

 

召還攻撃は、召還した瞬間に効果を発揮します。

 

ずっと効果が維持されるか、その都度発動するかの違いだと覚えてください。

 

Aメイン武器とサブ武器の違いとは?

メイン武器は、自分が保持している英霊の属性に関連して、その英霊の得意武器しか使うことができない縛りがあります。

 

その武器の属性で英霊の属性が変わってしまうし、設定されているレアリティが、英霊のバーストの破壊力に直接影響を及ぼします。

 

サブ武器は、一切のレアリティに影響されません。

 

その武器の種類に関係なく設定が可能で、スキルも確実に発動してくれます。

 

Bバトル時の状態異常を回復する方法は?

状態異常になると、バトルが後手後手に回ってしまいます。

 

回復する方法として、次のようなものが設定されています。

 

確実に覚えて使いこなすことで、ゲーム攻略を優位に進めることができますよ。

 

・獣SSRベヒモスの召喚攻撃のときなら、味方全体の状態異常を1つ回復できます。

 

・基本英霊ヴィヴィアンのアビリティ「乙女の祈り」を使うと、味方全体の状態異常を1つ回復できます。

 

・神姫Rインドラのアビリティ「アクティブエレキ」を使うと、味方全体の状態異常を1つ回復できます。

 

・神姫SSRソルのアビリティ「太陽光炉」を使うと、味方全体HP回復と状態異常を1つ回復できます。

 

・神姫SRアモンのアビリティ「デビルズキッス」を使うと、味方全体の状態異常無効(1回)にできます。

 

・神姫SSRポセイドンのアビリティ「ピュア・アクア」を使うと、味方全体の状態異常無効(1回)と火属性耐性をアップできます。

 

・神姫SSRアプロディーテのアビリティ「ウォッシュデトックス」を使うと、味方全体の状態異常を1つ回復して自分の状態異常を無効(1回)にできます。

 

・神姫SSRハデスのアビリティ「パーフェクトブラック」を使うと、味方全体の状態異常無効(1回)と防御アップ(中)できます。

 

・神姫SRベロボーグのアビリティ「ピュリフィケイション」を使うと、味方全体の防御上昇させ、味方全体の状態異常を1つ回復できます。